お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月

9

毎週Ruby, Railsもくもく会 #31 駆け出しエンジニア・初学者大歓迎!

みんなで集まってRubyとかRailsとかその他のやつとか色々楽しくもくもくしましょうって会です

毎週Ruby, Railsもくもく会 #31 駆け出しエンジニア・初学者大歓迎!
ハッシュタグ :#毎週RubyRails
募集内容

参加券

1000円(会場払い)

先着順
1/8

申込者
yasutaka-saito
申込者一覧を見る
開催日時
2019/04/09(火) 19:00 ~ 22:00
募集期間

2019/03/26(火) 22:00 〜
2019/04/09(火) 19:00まで

会場

株式会社メディアインキュベート オフィス

東京都中央区湊3丁目16-3 2F

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

こんにちは。田上(たがみ)といいます。

RubyやRailsを使っている人(使えるようになりたい人)が仕事終わりに集まってもくもくしませんか?
1人だとやる気が出ない!カフェで勉強してるけどたまには誰かと話したい!というそこのあなた!一緒にもくもくしましょう!

主催者のたがみはRubyとRailsを5年くらいやっているので質問等あれば出来る範囲でお答えすることも可能です!

あまりRubyやRailsだけにこだわらずに、各々が好きなものを進められる時間に出来たらいいなと思っています。

○スケジュール

毎週火曜日19:00〜22:00開催予定

○参加費

会費として1000円いただきます。
いただいた会費は会場代や軽食(お菓子・ジュース)のお金とさせていただきます。 お釣りが出ないようにご用意していただけると大変助かります。

○教材ややりたいこと

各々準備してください。 Railsに入門するならProgateやRails tutorial等がオススメです。 別言語のプログラマーの方であればRails tutorialを読めば一通り理解出来るかと思います。

○参加可能人数

先着順で8人までとさせていただきます。 お早めにお申し込みください。また、当日までに参加出来なくなった場合は早めにキャンセルのほどよろしくお願いいたします。

○会場

〒104-0043 東京都中央区湊3丁目16-3 2F 株式会社メディアインキュベート オフィス https://goo.gl/maps/HuC2GaL2t2R2

入り口は自動で鍵がかかってしまうため、オフィスに到着しましたら2階のチャイムを鳴らしてください。

○会場設備

軽食(ソフトドリンク、お菓子)
WiFi、電源

PCやそれに付随する機器はお持ちください

○ハッシュタグ

#毎週RubyRails 参加した感想などつぶやいてもらえると嬉しいです!

○Slack

みんなでやったことなどを共有していいね!してもらう場所として運用していく予定です。 プログラミングに関する質問ばかりだと疲れてしまうのでみなさんの承認欲求を満たしていくような場所になればいいなって思ってます! 以下を参考にしたいと思っています。 http://tbpgr.hatenablog.com/entry/2016/07/17/233613

SlackのURLはこちら → https://join.slack.com/t/weeklyrubyrails/shared_invite/enQtNDkwMzY3NjUxNjcwLTgwYWY3M2IzZDExM2QyODQ0NzE0ZmYxMDY4NDM3NjliNWYzMTQ0ZGQzNGUzZDYwOWE0NWY0M2JlMThmZmI0ZTI

○その他

何か質問等ありましたらお気軽に @DAI199、または info@class-tech.meまでご連絡ください。

○よくある質問

Q. 既によく来る人たちでメンバーが固定されていませんか?

A. 参加者の半数くらいが新規の方、半数がよく来られる方です。毎回新規の方はいらっしゃいますし初心者お断りという雰囲気では全くないのでお気軽にお越しください

Q. 本当に初心者なんですけど大丈夫でしょうか?

A. 大丈夫です!参加者の方々は最近RubyやRailsを始めた方が多くいらっしゃいますので気軽に来ていただければ!

Q. Ruby/Railsでわからないところがあるんですけど教えてもらえますか?

A. はい、ぜひぜひ聞いてみてください!

○お願い

この下にあるフィードに投稿されてもたがみのほうで通知等を受け取ることが現状出来ていません。(誰かやり方あれば教えてください) なのでフィードに投稿されるよりもTwitter(@DAI199)やメール(info@class-tech.me)までご連絡いただければ幸いです。

○告知

主催のたがみはプログラミングスクールを行っており、講師も行っています。もしこれからRailsを学びたいという人や悩みがある方はもくもく会中にご相談に乗ることも出来ますし、毎週相談会も行っていますのでご応募いただければと思います。
https://classtech.connpass.com/event/

また、メンターになってほしい!というご希望もお寄せいただくことが多いので、主にSlackでの質問になりますが、「MENTA」というサービスでご提供しています。もし必要であればご連絡・ご相談いただければと思います。
https://menta.work/user/1850

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

tacty

tacty さんが書き込みました。

2019/04/04 08:24

期間が過ぎてしまったのですがもう参加は不可能でしょうか?

たがみだいき

たがみだいき さんが 毎週Ruby, Railsもくもく会 #31 駆け出しエンジニア・初学者大歓迎! を公開しました。

2019/03/26 22:02

毎週Ruby, Railsもくもく会 #31 を公開しました!

終了

2019/04/09(火)

19:00
22:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/03/26(火) 22:00 〜
2019/04/09(火) 19:00

会場

株式会社メディアインキュベート オフィス

東京都中央区湊3丁目16-3 2F

管理者

参加者(1人)

yasutaka-saito

yasutaka-saito

毎週Ruby, Railsもくもく会 #31 駆け出し中・初学者大歓迎!に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)

キャンセルした人(1人)