お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月

7

毎週Ruby, Railsもくもく会 #121 オンライン 駆け出しエンジニアも歓迎!

コロナ禍で直接集まれないけどRubyとかRailsとか楽しくもくもくしましょうの会です

毎週Ruby, Railsもくもく会 #121 オンライン 駆け出しエンジニアも歓迎!
ハッシュタグ :#毎週RubyRails
募集内容

参加券

無料

先着順
2/10

申込者
ふっじー
(退会ユーザー)
申込者一覧を見る
開催日時
2022/06/07(火) 19:00 ~ 22:00
募集期間

2022/05/31(火) 19:04 〜
2022/06/07(火) 22:00まで

会場

オンライン

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

このイベントはオンラインイベントです。好きな場所から自由に参加出来ます。

こんにちは。

RubyやRailsを使っている人(使えるようになりたい人)が仕事終わりに集まってもくもくしませんか?
1人だとやる気が出ない!誰かと時間を共有して作業したい!というそこのあなた!一緒にもくもくしましょう!

○スケジュール

毎週火曜日19:00〜22:00開催予定

○当日の流れ

時間 内容
19:00〜19:10 軽く自己紹介+今日やることの発表
19:10〜22:00 もくもく(質問や雑談など歓迎です)
22:00 今日の進捗報告

○参加費

無料です。

○教材等当日やること

各々やることは準備してください!
何か質問あればお気軽に聞いてください。お話出来る人たちでお話しましょう。

○参加可能人数

一応20人までとしていますがWherebyでやることを考えているので申込状況を見て上限を伸ばそうと思っています。 参加希望の方はお早めにお申し込みください。また、当日までに参加出来なくなった場合は早めにキャンセルのほどよろしくお願いいたします。 下のフィードに不参加のご連絡をいたっだいても主催者に通知が飛ばないため気づくことが出来ません。 なのでコンパス上でキャンセルを行うか @DAI199、または info+mokumoku@class-tech.meまでご連絡ください。

○会場

オンラインです。Wherebyを使う予定です。
参加申込をしていただくとイベントページのチケット下に参加者のみが見ることが出来るフィールドが表示され、そこにURLが書かれています。

○ハッシュタグ

#毎週RubyRails 参加した感想やもくもくする内容・進捗などつぶやいてもらえると嬉しいです!

○その他

何か質問等ありましたらお気軽に @DAI199、または info+mokumoku@class-tech.meまでご連絡ください。

○よくある質問

Q. 本当に初心者なんですけど大丈夫でしょうか?

A. 大丈夫です!参加者の方々は最近RubyやRailsを始めた方が多くいらっしゃいますので気軽に来ていただければ!

Q. Ruby/Railsでわからないところがあるんですけど質問してもよいですか?

A. はい、ぜひぜひ聞いてみてください!

Q. 参加者は固定されていますか?

A. いえ、ほとんど毎回初参加の方がいらっしゃいますのでお気になさらずご参加ください。

Q. 一緒に参加したい人がいるのですが一緒に参加してもよいですか?

A. はい。その方も参加申し込みお願いします。ぜひご一緒にご参加ください!

○お願い

この下にあるフィードに投稿されてもたがみのほうで通知等を受け取ることが現状出来ていません。(誰かやり方あれば教えてください) なのでフィードに投稿されるよりもTwitter(@DAI199)やメール(info@class-tech.me)までご連絡いただければ幸いです。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

たがみだいき

たがみだいき さんが 毎週Ruby, Railsもくもく会 #121 オンライン 駆け出しエンジニアも歓迎! を公開しました。

2022/05/31 19:05

毎週Ruby, Railsもくもく会 #121 オンライン 駆け出しエンジニアも歓迎! を公開しました!

終了

2022/06/07(火)

19:00
22:00

募集期間
2022/05/31(火) 19:04 〜
2022/06/07(火) 22:00

会場

オンライン

オンライン

オンライン

管理者

参加者(2人)

ふっじー

ふっじー

毎週Ruby, Railsもくもく会 #121 オンライン 駆け出しエンジニアも歓迎! に参加を申し込みました!

(退会ユーザー)

(退会ユーザー)

毎週Ruby, Railsもくもく会 #121 オンライン 駆け出しエンジニアも歓迎! に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)